夏が帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“  夏が帰ってきました  ”

 

 

 

 

 

 

という、言葉がぴったりです。

Summer Paradaiseの映像が手元に届き、やっと春休みが始まったわたしはあのときの記憶を思い出しながらじっくり見てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年の一番の思い出はハニバタなので、どこを切り取っても思い出深くて見終わって残るのは多幸感。

中島担のわたしがハニバタで注目して見てほしい!!と思うところをいくつか上げたいと思います。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①多彩な歌声

 

健人くんの魅力を語る上で不可欠なのは歌声です。(わたしは健人くんの歌声きっかけで堕ちました。 #聞いてない)

今回のセトリは声の振り幅が去年よりも広がったと思いました。

 

 

 

 

 

Mr.Jealousy、BUTTERFLYのドスの効いた男らしい声。

 

 

 

 

カレカノやTouch、CANDYの最高に甘々で可愛らしい声。

 

 

 

 

ディア ハイヒールやLove風、Forever Lの儚く清らか声。

 

 

 

 

PARTY DON'T STOPやButterfly I Loved や、Miss Mysterious のセクシーで大人の色気溢れる声。

 

 

 

 

 

どれも良すぎます( ;  ; )

健人くんはどこを切り取っても最高の歌声でファンに届けてくれるので耳がとてつもなく幸せです。それぞ耳福!!!

 

 

 

 

 

個人的にBUTTERFLYとTouchはTDCホールで聴いたとき完全に持っていかれました。

かっこいいわ、かわいいわで気持ちが忙しかったのを覚えてます。とてつもなくギュンギュンしてましたね。

 

 

 

 

 

 

あと、セクサマをアレンジして歌う健人くん。

あれ?セクサマってこんなにセクシーだったっけ?と思うほどに仕上がっていて新たなセクサマがそこにはあります。皆さま耳をすませてお聴き下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②ジュニアくんとの絡み

 

ハニバタに不可欠なのはバックについてるジュニアくんの存在だと思います。

 

 

 

健人ソロについてるジュニアくんはみんな仲が良く、みんな健人くんが大好きというのが伝わってきます。

健人くんもその気持ちに応えるようにジュニアくん一人一人をちゃんと見て大好きなのが伝わってます。

 

 

 

 

 f:id:kinacooooo:20170202203953j:image

f:id:kinacooooo:20170202204036j:image

f:id:kinacooooo:20170202210446j:image

健人くんを先頭にしてジュニアくんが並んだとき、健人くんはよく後ろを向いてみんなが盛り上がっているかを確認します。

見にきてくれたファンだけでなく、一緒にハニバタを作っているジュニアくんも楽しんでいるのかを最年長として見る。健人くんのエンターテイナーそして先輩としての心遣いを感じます。健人くんとジュニアくんが織り成す世界が幸せなのがとても伝わってきて、こっちまで微笑ましくなります。

 

 

 

 

f:id:kinacooooo:20170202211828j:image

f:id:kinacooooo:20170202211855j:image

 これは高橋颯くんのヘッドスピンを披露してるときの健人くん。

ヘッドスピンが成功して颯くんは去り、その背中に向かってグーサインをする健人くんが最高にかっこいいので、注目してほしいです!

 

 

 

 

 

ハニバタで欠かせない存在が岸くんです!

 f:id:kinacooooo:20170203173047j:image

f:id:kinacooooo:20170203173107j:image

f:id:kinacooooo:20170203173117j:image

f:id:kinacooooo:20170203173128j:image

岸くんが健人くん大好きなのが伝ってきます。そして、健人くんが岸くんを慕っているのも伝わってきます。

 ほんとに岸くんかわいいんです(笑)

 

 

 

f:id:kinacooooo:20170203174259j:image

f:id:kinacooooo:20170203174229j:image

Bonnie Butterflyで健人くんと岸くんがコラボしてます。2人の歌声が綺麗な音を奏でています。ほんとに素敵です。

 

 

 

f:id:kinacooooo:20170203175123j:image

撮ったタイミングがタイミングなのですが、この岸くんの無邪気な笑顔がとてもキラキラで眩しいんです。

ほんと岸くんありがとうございます!!って感じです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③ちびジュの存在

 

f:id:kinacooooo:20170202210749j:image

f:id:kinacooooo:20170202210806j:image

f:id:kinacooooo:20170202210931j:image

f:id:kinacooooo:20170202210955j:image

f:id:kinacooooo:20170202211014j:image

f:id:kinacooooo:20170202211039j:image

f:id:kinacooooo:20170202211112j:image

f:id:kinacooooo:20170203085706j:image

f:id:kinacooooo:20170203085616j:image

f:id:kinacooooo:20170202211222j:image

f:id:kinacooooo:20170202211238j:image

お分かりいただけますでしょうか。

健人くんの限りなく優しい眼差し。

ハニバタはちびジュあってのハニバタだと思います。ちびジュがいてくれたからこんなにも和やかでかわいらしい空間が作れたのだとこの画像たちが証明してくれてます。

是非健人くんとちびジュくんたちの絡みを見て下さい。自然と口元が緩んできてニヤけてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④光と影

 

f:id:kinacooooo:20170203131421j:image

f:id:kinacooooo:20170203082941j:image

f:id:kinacooooo:20170203085550j:image

ハニバタは光の演出が特徴的です。

その光は儚さや強さなどを演出し、ハニバタに新たな一面をもたらします。

 

 

 

 

 

光と同時に出てくるのが影です。強く光が当たればそれに比例して影も強く出てきます。

光が当たってキラキラしてる健人くんも素晴らしいですが、シルエットとして映る健人くんがこれまた素晴らしいんです( ;  ; )

上の画像を見て頂いたら分かるんですが、シルエットで映る健人くんがほんとにほんとに美しい!!!!

ブラシン以降のButterflyメドレー注目して見て下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤ウインク

 

 中島健人=投げチュー のイメージが強いと思われます。

実際ハニバタでも投げチューの方が割合多いのですが、ウインクしてます!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインクする健人くんが女子ドルのように首をコクッと傾げてウインクします!

f:id:kinacooooo:20170203142801j:image

f:id:kinacooooo:20170203142819j:image

(あゝかわいい……涙)

 

 

どこでやっているのか探しながら見るのも1つの楽しみですね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥HoneyとButterflyの関係性

 

健人くんはコンサートを “ デート ” と言います。

 

 

 

 

 

 

健人くんは自分とファンの関係を “ 彼氏と彼女 ” と言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハニバタは自分とファンを “ 花とその蜜(Honey)を吸う蝶(Butterfly) ” と言います。

この空間にいる人一人一人を楽しませ、幸せにしようとする健人くんの心意気が感じられます。わたし自身コンサートが幸せすぎて逆にこの空間が終わったときが怖くてなかなか余韻から抜けられませんでした(笑)

 

f:id:kinacooooo:20170203161010j:image

f:id:kinacooooo:20170203161015j:image

 これはアンコールの去り際の健人くんです。

最後の最後までHoneyとButterflyの空間を作ってくれてます。手を蝶の形にするんですよ〜それがすごく無邪気でかわいいんです〜♡♡♡

かわいらしい健人くんに注目して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が、わたし個人のおすすめポイントです。

もし良ければこのポイントに注目して見て頂けたら嬉しいです!