パステルカラーのキセキ

図々しいくらいに好きさ

赤い薔薇に誓う

 

 

5周年の記念すべき5都市ツアーを5人で周る5TAGEコンが無事にオーラスを迎えた。素敵な幸せなオーラスに入れたこの感情をつらつらと綴りたいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは中島健人くんを応援していた。この好きは寂しさからくるものだった。わたしはあるところから逃げるように健人くんを好きになった。フワフワした気持ちで好きになったためそう長くは続かなかった。何故ならSexy Zoneが3人と2人になってしまったから。なので、わたしはこのときの健人くんやSexy Zoneの活動を知らない。5人が5人でまとまっていることにグループの意味を感じていたわたしは離れて活動することに対して理解できなかった。なぜ?離れる意味があったの??と当時は思った。5人の気持ちなんて考えず自分の感情のままに好き嫌いを決めていた。だから、そのときのわたしは離れることを選択した。

だけど、また戻ってきた。また同じ場所から逃げるように寂しさを癒すように戻ってきた。なんて軽い女だと思うだろうが、自分でもそう思う。そんな軽い気持ちで好きにならないでほしいと思われるだろう…確かにそうだ。昔から好きで5人がそれぞれの場所で頑張っているときもちゃんと応援していた方からしたら自分なんてクソヲタのように思われるのは当然のことだ。

でも、戻ったことで心境の変化は確実にあった。これからはしっかりと応援していこう。健人くんのことをしっかり応援していこう。と思った。前みたいにフワフワした気持ちの好きではなく、しっかりと根が張った好きを健人くんに贈ることを心に決めた。

 

 

そう決めてから健人くんを応援することの楽しさ嬉しさ喜び感動を日々感じ、こんなにも愛をくれる人なんだと毎回毎回幸せにしてもらえて最高で最強の自担に出会えてほんとによかったと思っている。いつもステージ上で120%出し切って、中島健人を確立させ、自分にしかできないことをやってのける。ほんとにどこをどう切り取っても素敵という言葉しか出てこないくらいに惚れていた。気づいたらどっぷりと好きになっていた。

 

 

日々好きが更新されていくなか、いよいよ5周年の記念ツアーが始まった。名古屋初日と大阪に入り、5人が凄まじく強くなっているのを毎回感じた。個々で強くなってさらにその個人が集まったときさらに強さが増していた。5人揃った時の圧倒的に勝るビジュアルやパフォーマンス力、どれも最上級である。個人的に思ったことがウェルセクは5人での再出発、そして今回のSTAGEは5人の決意が形になったものではないかと考えた。

 

 

ついにオーラスを迎え、人生初めての横アリに入った。

f:id:kinacooooo:20170508011046j:image

入り口近くにはこのような薔薇のオブジェがあり、たくさんの関係者の方からお花が贈られていてSexy Zoneが頑張っていることが目に見えて分かった。

 

今回から5人がそれぞれの言葉でファンに想いを伝える時間が設けられた。それは記念のコンサートだから始まったことなのかもしれないが、本人たちから聞く言葉は絶対的に信じられる。だから、嬉しかった。オーラスということもあって、5人それぞれから聞いた挨拶では言い方は違えど共通していたのが『絶対に離さない。』『絶対に幸せにする。』『絶対に笑顔にする。』だった。自分の応援しているグループからこんなにも最高に愛のこもった言葉が聞ける幸せはほかにない。応援してよかったと同時に更に応援したい!!!彼らがSexy 時代を創るのをこの目でちゃんと見ていたい!!!!と思った。正直今5人が並んで立ってるだけで強い……としか言えないくらいSexy Zoneの強くて美しい姿に圧倒されている。赤い薔薇に誓ってこれからもSexy Zoneを応援したいと思った。

 

 

 

 

 

🌹🌹🌹🌹🌹

健人くんへ

ツアーお疲れ様です。

映画の撮影と同時進行でツアーがあり、健人くんは口に出さなくてもちょっと疲れてるのかな?と心配になることがありました。でも健人くん自身は疲れているなんて言葉を感じさせない120%のパフォーマンスをコンサートでしてくれていてただただありがとうです。ほんとにありがとう。

あと、伸びやかに歌い上げる健人くんの気持ち良さそうなお顔がほんとに素敵で幸せそうでアイドルを選んでくれてありがとうって改めて思いました。これからもわたしの自担です!と言わせてください。

🌹🌹🌹🌹🌹

風磨くんへ

ツアーお疲れ様です。

今回のツアーの演出は風磨くんが主体となって考えてくれて、セトリも構成も曲と曲の繋ぎ目もどれも最高でした。風磨くんは何かに『5人の魅せ方は俺が知ってる(ニュアンス)』って言ってました。確かに風磨くんは分かってました。ほんとに素敵な時間をありがとうです。

あと、オーラス最後の挨拶で『俺、けっこうSexy Zoneが好きなんですよ』って言葉がたまらなく嬉しかったです。あまりこういう機会じゃないと聞けない言葉だし、仲間を誰よりも大切にする風磨くんの口から聞けたことが何より嬉しかったです。ほんとに素敵な最高な時間をありがとうです。

🌹🌹🌹🌹🌹

勝利くんへ

ツアーお疲れ様です。

勝利くんはこのツアーを通してずっと言い続けていた『5周年、5都市、5人』がわたしの中で強く印象付いてます。Sexy Zoneのセンターとしてのセンターなりに想うことがあってのこの言葉なのかなって思ったりもしました。なので、5人でワイワイしてるときの嬉しそうで幸せそうな笑顔や実は涙脆くてSTAGEを歌うとき涙を浮かばせつつも強くて綺麗な目など場面場面の細かい勝利くんを微笑ましく見ながら思いました。センターとしてSexy Zoneを引っ張り続けてくれてありがとうです。

あと、勝利くんが囁く『Sexy Rose』は唯一無二であって全人類のなかで無敵だなと思いました。これからもたくさんのSexy Roseを咲かせてください。

🌹🌹🌹🌹🌹

聡ちゃんへ

ツアーお疲れ様です。

聡ちゃんの大人な表情に何度息が止まりかけたことか把握しかねます…(笑)ほんとに毎年レベル上がりすぎてて毎年わたしの中の松島聡くんが更新されてます。でも、聡ちゃんの優しくてあたたかくて思いやりのある笑顔は変わらずそこにあってそれを見れる世界にいる自分は幸せものだなって思います。オーラスでわたしは初めて聡ちゃんの涙を見ました。この5年のことを思えば聡ちゃんが人前で泣く姿を見たことがなかったので、ほんとにほんとに頑張ってきたんだなって思います。どんなときも全力で笑顔を届けてくれてありがとうです。

あと、聡ちゃんの気合の現れでもある編み込みヘアーとても似合ってました。後半には前髪もあげてて、聡ちゃん…あなたもう…( ;  ; )って頭抱えちゃいました。次会うとき聡ちゃんがどれだけレベルアップしてるのかとても楽しみです。

🌹🌹🌹🌹🌹

マリちゃんへ

ツアーお疲れ様です。

会うたび会うたび背が伸びて、顔がシュッとして、ウェルセクで見た時よりも大人っぽくなっててほんとに母性がいつも芽生えます…(涙)ソロ曲のダンケシェーンの『ダンケシェーン! 今この場所で歌えるなんて ダンケシェーン! ありがとう込め 』の部分を歌ってるマリちゃんが歌詞のこの場所に合わせてステージを両手で撫でてるのが印象的で、マリちゃんは人を幸せにしたいっていう気持ちからこの道を選んでこうしてステージに立って歌っている喜びを噛み締めてるように見えました。ドイツから遠い日本に来てくれて、アイドルを選んでくれて本当にありがとうです。

あと、いつまでも抜けない甘えん坊なところが大好きなのでどうかそのまま歳を重ねてください。

🌹🌹🌹🌹🌹

 

 

 

 

幸せな時間には限りがあって次の日からは学校や仕事など人それぞれ現実が待ってる。わたしも学生だから当然のように大学に向かいます。でも、Sexy Zoneが全力で頑張れって言ってくれたのでわたしは頑張ります!!!幸せだった時間を忘れないためにも赤い薔薇を飾って思い出に浸りたいと思う。

 f:id:kinacooooo:20170508011737j:image

 

 

 

ありがとうSexy Zone🌹

Sexy Thank You🌹

 

 

3年目の春

 

 

 

初めて健人くんに会って3年目の春を迎えようとしてます。もう3年。やっと3年。この3年はとても濃いものでした。3年という節目は原点を振り返るのにちょうどいいように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて会ったのはSexy Second Tour でした。眩い輝きを放っているキラキラアイドル健人くんがほんとに素敵で、ずっと目で健人くんを追っていました。近くで芸能人を見たのは初めてで、改めて芸能人ってオーラが違う…と圧倒されていたのを覚えています。

 

 

わたしはこの時、嵐のにのと並行して健人くんを応援してました。この時の嵐は人気が凄まじく、コンサートもなかなか当選せず応援することに対しては苦ではなかったけれどなかなか会えないことへの不満はありました。嵐ってほんとに遠い存在だな〜と…

 

 

その時に妹が風磨くん担で少クラをよく見ていました。その影響でジュニアやデビューして若いグループの存在を知りました。セクゾの音楽や映像もたくさん見ていくうちに健人くんが気になり、応援するようになりました。

 

 

 

お年玉でお金に余裕ができ、勢いで入ったFC。初めて行くSexy Zoneのコンサート。こんなにルンルンでワクワクすることが久しぶりで、オタクって改めて楽しいなと実感したのを今でも覚えている。未だに4Seasonsを聴くと城ホを思い出してセクセカも思い出して胸がキュッとなる。

 

 

 

今回のツアーは5周年が大きなテーマで、5年目のSexy Zoneがどのようなパフォーマンスをするのかとても楽しみである。過去と今を比べて成長を実感したり、彼らの明るい未来を想像して胸が高鳴ったりするんだと思うとほんとにワクワクする。

 

 

 

 

 

3年目の春は忘れられない素敵な春になること間違いない。

 

 

 

 

 

 

夏が帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“  夏が帰ってきました  ”

 

 

 

 

 

 

という、言葉がぴったりです。

Summer Paradaiseの映像が手元に届き、やっと春休みが始まったわたしはあのときの記憶を思い出しながらじっくり見てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年の一番の思い出はハニバタなので、どこを切り取っても思い出深くて見終わって残るのは多幸感。

中島担のわたしがハニバタで注目して見てほしい!!と思うところをいくつか上げたいと思います。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①多彩な歌声

 

健人くんの魅力を語る上で不可欠なのは歌声です。(わたしは健人くんの歌声きっかけで堕ちました。 #聞いてない)

今回のセトリは声の振り幅が去年よりも広がったと思いました。

 

 

 

 

 

Mr.Jealousy、BUTTERFLYのドスの効いた男らしい声。

 

 

 

 

カレカノやTouch、CANDYの最高に甘々で可愛らしい声。

 

 

 

 

ディア ハイヒールやLove風、Forever Lの儚く清らか声。

 

 

 

 

PARTY DON'T STOPやButterfly I Loved や、Miss Mysterious のセクシーで大人の色気溢れる声。

 

 

 

 

 

どれも良すぎます( ;  ; )

健人くんはどこを切り取っても最高の歌声でファンに届けてくれるので耳がとてつもなく幸せです。それぞ耳福!!!

 

 

 

 

 

個人的にBUTTERFLYとTouchはTDCホールで聴いたとき完全に持っていかれました。

かっこいいわ、かわいいわで気持ちが忙しかったのを覚えてます。とてつもなくギュンギュンしてましたね。

 

 

 

 

 

 

あと、セクサマをアレンジして歌う健人くん。

あれ?セクサマってこんなにセクシーだったっけ?と思うほどに仕上がっていて新たなセクサマがそこにはあります。皆さま耳をすませてお聴き下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②ジュニアくんとの絡み

 

ハニバタに不可欠なのはバックについてるジュニアくんの存在だと思います。

 

 

 

健人ソロについてるジュニアくんはみんな仲が良く、みんな健人くんが大好きというのが伝わってきます。

健人くんもその気持ちに応えるようにジュニアくん一人一人をちゃんと見て大好きなのが伝わってます。

 

 

 

 

 f:id:kinacooooo:20170202203953j:image

f:id:kinacooooo:20170202204036j:image

f:id:kinacooooo:20170202210446j:image

健人くんを先頭にしてジュニアくんが並んだとき、健人くんはよく後ろを向いてみんなが盛り上がっているかを確認します。

見にきてくれたファンだけでなく、一緒にハニバタを作っているジュニアくんも楽しんでいるのかを最年長として見る。健人くんのエンターテイナーそして先輩としての心遣いを感じます。健人くんとジュニアくんが織り成す世界が幸せなのがとても伝わってきて、こっちまで微笑ましくなります。

 

 

 

 

f:id:kinacooooo:20170202211828j:image

f:id:kinacooooo:20170202211855j:image

 これは高橋颯くんのヘッドスピンを披露してるときの健人くん。

ヘッドスピンが成功して颯くんは去り、その背中に向かってグーサインをする健人くんが最高にかっこいいので、注目してほしいです!

 

 

 

 

 

ハニバタで欠かせない存在が岸くんです!

 f:id:kinacooooo:20170203173047j:image

f:id:kinacooooo:20170203173107j:image

f:id:kinacooooo:20170203173117j:image

f:id:kinacooooo:20170203173128j:image

岸くんが健人くん大好きなのが伝ってきます。そして、健人くんが岸くんを慕っているのも伝わってきます。

 ほんとに岸くんかわいいんです(笑)

 

 

 

f:id:kinacooooo:20170203174259j:image

f:id:kinacooooo:20170203174229j:image

Bonnie Butterflyで健人くんと岸くんがコラボしてます。2人の歌声が綺麗な音を奏でています。ほんとに素敵です。

 

 

 

f:id:kinacooooo:20170203175123j:image

撮ったタイミングがタイミングなのですが、この岸くんの無邪気な笑顔がとてもキラキラで眩しいんです。

ほんと岸くんありがとうございます!!って感じです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③ちびジュの存在

 

f:id:kinacooooo:20170202210749j:image

f:id:kinacooooo:20170202210806j:image

f:id:kinacooooo:20170202210931j:image

f:id:kinacooooo:20170202210955j:image

f:id:kinacooooo:20170202211014j:image

f:id:kinacooooo:20170202211039j:image

f:id:kinacooooo:20170202211112j:image

f:id:kinacooooo:20170203085706j:image

f:id:kinacooooo:20170203085616j:image

f:id:kinacooooo:20170202211222j:image

f:id:kinacooooo:20170202211238j:image

お分かりいただけますでしょうか。

健人くんの限りなく優しい眼差し。

ハニバタはちびジュあってのハニバタだと思います。ちびジュがいてくれたからこんなにも和やかでかわいらしい空間が作れたのだとこの画像たちが証明してくれてます。

是非健人くんとちびジュくんたちの絡みを見て下さい。自然と口元が緩んできてニヤけてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④光と影

 

f:id:kinacooooo:20170203131421j:image

f:id:kinacooooo:20170203082941j:image

f:id:kinacooooo:20170203085550j:image

ハニバタは光の演出が特徴的です。

その光は儚さや強さなどを演出し、ハニバタに新たな一面をもたらします。

 

 

 

 

 

光と同時に出てくるのが影です。強く光が当たればそれに比例して影も強く出てきます。

光が当たってキラキラしてる健人くんも素晴らしいですが、シルエットとして映る健人くんがこれまた素晴らしいんです( ;  ; )

上の画像を見て頂いたら分かるんですが、シルエットで映る健人くんがほんとにほんとに美しい!!!!

ブラシン以降のButterflyメドレー注目して見て下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤ウインク

 

 中島健人=投げチュー のイメージが強いと思われます。

実際ハニバタでも投げチューの方が割合多いのですが、ウインクしてます!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインクする健人くんが女子ドルのように首をコクッと傾げてウインクします!

f:id:kinacooooo:20170203142801j:image

f:id:kinacooooo:20170203142819j:image

(あゝかわいい……涙)

 

 

どこでやっているのか探しながら見るのも1つの楽しみですね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥HoneyとButterflyの関係性

 

健人くんはコンサートを “ デート ” と言います。

 

 

 

 

 

 

健人くんは自分とファンの関係を “ 彼氏と彼女 ” と言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハニバタは自分とファンを “ 花とその蜜(Honey)を吸う蝶(Butterfly) ” と言います。

この空間にいる人一人一人を楽しませ、幸せにしようとする健人くんの心意気が感じられます。わたし自身コンサートが幸せすぎて逆にこの空間が終わったときが怖くてなかなか余韻から抜けられませんでした(笑)

 

f:id:kinacooooo:20170203161010j:image

f:id:kinacooooo:20170203161015j:image

 これはアンコールの去り際の健人くんです。

最後の最後までHoneyとButterflyの空間を作ってくれてます。手を蝶の形にするんですよ〜それがすごく無邪気でかわいいんです〜♡♡♡

かわいらしい健人くんに注目して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が、わたし個人のおすすめポイントです。

もし良ければこのポイントに注目して見て頂けたら嬉しいです!